れんれんれんだだだ!

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

あぅあぅー辛いのは嫌いなのですよーゝ^ω^ν [料理]

2007.12.08 Sat 07:26

昨日は午前中に帰ってこれたので昼ごはんを自炊することにしました。
コンビニ弁当飽きたんで( ^ω^)

雑炊が唐突に食べたくなったので雑炊を作ることに。
昼ご飯のためだけにご飯炊くのもあれなんでさとうのごはんで代用。
ほんとは冷や飯がいいです。

次にいれる具はないかなっと冷蔵庫開けたらみごとに何もない。
白菜は入れたいと思いながら冷蔵庫を漁ってるとなんと
SANY0065.jpg

キムチ(えび入り)だ!
いいですねキムチは結構好きですよお。

ここで唐突に雑炊の作り方!
さとうのごはんをチンして放置します。(冷や飯が好きなんで)
次に鍋に水をいれ醤油、かつおぶしをいれダシをとります。
ちなみに醤油探してたら
SANY0064.jpg

こんなん見つけました。
好奇心を抑えきれずに醤油とこれをいれます。わくわく。

水が沸騰してきたらほぐしたご飯をいれます。
ちゃんとほぐしたほうがおいしくできます。
次に白菜のかわりにキムチをいれます。
どばどばっといれようと思ったらあんまり中身がありませんでした。うっく・・・。
後はぐつぐつ煮込みます。大体8分くらいでおkです。
ほんとは卵でとじたほうがおいしいのですがうっかり忘れてました。なんてこったい。
ねぎもいれわすれてました。なんてこったいぱーとつー。

そんなこんなでできたのがこちら。
SANY0066.jpg


・・・( ^ω^)



水入れすぎた(;^ω^)



なにこのキムチスープ・・・。
ぱくぱく。
辛えええええええええ。
あちぃいいいいいいいい。
ここで氷を3つ投入します。なぜなら猫舌だから!

辛くて熱いけど・・・
んまああああああああああああい!!!!1


ああ・・・今度は鳥肉雑炊だ・・・。

Trackback[0] Comment[5] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
